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[C262]

溜め技にすると普通にやるよりうまく当たります。
キャラにもよると思いますがね…

似たような作品と比較してもこれは良作かと。
とにかく操作しやすく、難易度もかなり幅があります。

ただ、とにかく動きが凄いのでたまに私のプレイではアガットが痙攣を起こしていることがあります。
  • 2010-07-29 21:27
  • アルチェム
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[C266] Re: タイトルなし

> 溜め技にすると普通にやるよりうまく当たります。
> キャラにもよると思いますがね…
>
> 似たような作品と比較してもこれは良作かと。
> とにかく操作しやすく、難易度もかなり幅があります。
>
> ただ、とにかく動きが凄いのでたまに私のプレイではアガットが痙攣を起こしていることがあります。
確かにやっていくうちに溜め技が重要なのに気付きました
これないとなかなかスキルポイントがたまらないですもんね

良作なのにアドホック対戦は二人じゃないとできないのはほんと残念でした
テンション↓ですw
自己満足で終わってしまいそうです

このゲームはスピードバトルが売りなので
動きがすごいですよね
操作に慣れるのに時間かかりそうですね
コマンドも攻撃溜めながらダッシュできるコマンド設定にして練習してます
  • 2010-07-30 19:37
  • zero
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イースVS空の軌跡 感想

買ってきましたよ宣言通り
イースVS空の軌跡を
今日の俺の頭の中
「ああーーーーー、やらせろ!やらせろ!早く帰ってプレイさせろ!」
「にうおおおおおおおお」

こんな感じだ...

帰宅してからさっそくプレイ
ストーリー進行とかはデシディアやテイルズオブバーサスみたいな感じかな
みんなが気になってるであろう戦闘システム
かなりよくできてると思う
操作は簡単なものだけど、スピーディなバトルでかなり白熱すると思う

エキストラスキルっていうテイルズでいうと秘奥義の部類に入る大技があるんだけど
そのダメージも程よい感じかな
一撃で瀕死の状態とかにはならないのはいいな
まだレベル低いからなんともいえないが

今のところのいい点と悪い点をまとめるとこんな感じ
(良い点)
・爽快なバトル
・BGM
CPUのAIの高さ
・操作性
・テイルズオブバーサスのような秘奥義ゲーになってない
・ほどよい難易度
ガード待ち有利なゲームではない
など

(悪い点)
・ロックオン機能がないため狙いが定まらない
・参戦キャラが少ない
あとは今のところ特になし

まだほんの数時間しかしてないからこんなもんですかね
なんといってもCPUのAIの高さには驚いた
個人戦(4人など)でHPが多く残ってるキャラがいたらそいつしか狙わないし
1対3とかになるよw

テイルズオブバーサスのCPUはアイテム優先して逃げ回る戦法だったから
CPUとの対戦は全く面白くなかった
アドホックパーティがなかったら黒歴史ものだったと思う

ロックオン機能がないのはちと厳しいか
4人対戦で乱戦とかになるとやっぱロックオン機能は必須だよなあ

あとガード固めてばかりだとスタン状態になって無防備になる
この仕様はすごくいいと思った
バーサスのようなガード待ち、ガン逃げ有利なゲームとか最悪だしな

とりあえず今日は試しにアドホックパーティで対戦してみようかな
PS3のフレンドと試しに対戦してみる
今日はイースVS空の軌跡三昧だぜい





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溜め技にすると普通にやるよりうまく当たります。
キャラにもよると思いますがね…

似たような作品と比較してもこれは良作かと。
とにかく操作しやすく、難易度もかなり幅があります。

ただ、とにかく動きが凄いのでたまに私のプレイではアガットが痙攣を起こしていることがあります。
  • 2010-07-29 21:27
  • アルチェム
  • URL
  • 編集

[C266] Re: タイトルなし

> 溜め技にすると普通にやるよりうまく当たります。
> キャラにもよると思いますがね…
>
> 似たような作品と比較してもこれは良作かと。
> とにかく操作しやすく、難易度もかなり幅があります。
>
> ただ、とにかく動きが凄いのでたまに私のプレイではアガットが痙攣を起こしていることがあります。
確かにやっていくうちに溜め技が重要なのに気付きました
これないとなかなかスキルポイントがたまらないですもんね

良作なのにアドホック対戦は二人じゃないとできないのはほんと残念でした
テンション↓ですw
自己満足で終わってしまいそうです

このゲームはスピードバトルが売りなので
動きがすごいですよね
操作に慣れるのに時間かかりそうですね
コマンドも攻撃溜めながらダッシュできるコマンド設定にして練習してます
  • 2010-07-30 19:37
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